HOMEShop

Shopping Boad

【Shopping Board】をお借りして阿部薫グッズショップを作って頂きました。
☆オリジナルスティックは販売終了いたしました☆

縁本

☆阿部薫 写真詩集『Gift Box』〜縁〜☆
   〜第2回個展「〜縁〜」で作成した作品です。



A5サイズ 32ページ
物書きの水野千郁(みずのちふみ)さんと一緒に開催した個展「縁〜えにし〜」(2011年開催)で販売した阿部薫の写真詩集。 全国各地を尋ね撮り集めた18枚の写真に、水野さんの心に降りてきた心に残る素敵な言霊が添えられています。 景色や物、日常風景の切り撮りを得意とする阿部薫の写真が、あなたに語りかけてくる一冊です。

\1,500

◎阿部薫 【Shopping Board】←こちらをクリック。
携帯、スマホならQRコードからどうぞ。
※お申込みにはショッピングボードの会員登録(無料)が必要です。


個展仲間の水野千郁さんのショップはこちら→「緑の実☆工房」
水野さん、加茂さん手作り一点物の素敵なアクセサリーや私の写真も売って頂いています。どうぞこちらもご利用ください。

◎写真詩集 『Gift Box』〜縁〜 A5 32ページ 1500円(送料別)
 2011年に物書きの水野千郁(みずのちふみ)さんと一緒に開催した個展「縁〜えにし〜」で販売した写真詩集です。 私が各地で撮った18枚の写真に彼女の心に降りてきた心に残る素敵な言霊が添えられています。

 写真の説明をすならば、青森から函館に向う途中の飛行機から見た太陽に照らされた黄金の海。 新潟の会館沿いにある川土手で夕焼け雲に包まれつつ有る誰かを待ってる長椅子。 山形県酒田市の海岸の置き去りにされた小石。上野不忍池の鮮やかな蓮。江ノ島の小さな灯台と鮮やかな夕日。 宮古島のダブルピースをするシーサー。下北沢の桜の団子。北海道、釧路から阿寒湖に向う途中に現れた樹の仲間達。 江ノ島西海岸から絵の具を溶かしたような雲間に浮き上がる富士山。札幌市民ホール近所の水たまりに写り込む春先の枝。 代々木公園で遊ぶ子供達から生まれでたシャボン玉たち。江ノ島日没後に現れた複雑な色彩の中に浮かぶ富士山のシルエット。 宮古島の砂のケーキ。江ノ島海岸で外国人の女性が夕闇の波打ち際に座ってるだけで風景が日本ではなくなる。 六本木ヒルズから見た東京タワーと1月のブルームーン。摩周湖の展望台から見た徐々に暮れてゆくおぼろげな太陽。 東京から石川県に向う飛行機の中から拝む厳しい冬山。真昼の太陽に照らされる江ノ島海岸。

 これらの写真達に水野さんは素敵な息吹を吹き込んでくれました。
 既にお持ちの方も、そうでない方も、一家に1冊如何でしょう。
 作品数18。

◎ポストカード 2011年版 5枚セット 1000円(送料別)
 このポストカードも2011年の個展開催時に作成した物でです。
1.全然起きないネコちゃん。どんなに触っても起きません。どうにでもしてって感じで全く無防備なネコちゃんでした。
2.宮古島で白浜を散歩していたら誰かが作った砂のケーキを発見。風が強くなってきて周りにデコレーションされてるハートがだんだん崩れていく感じがなんとも切なかったです。
3.まさにクリスマス。時期的に今の写真じゃないですよねw当時街中のショーウインドウを見た中で一番賑やかで楽しそうに目に飛び込んできた飾りつけでした。
4.蓮の花。上野不忍池に早朝行って「ポン!」って咲く時の音が聞きたくて撮りに行ったんですが全く聞けず、薄明るくなってきたところにポッカリ蓮の花が綺麗に浮かんで見えました。
5.ヤドカリ君。宮古島に隣接する来間島で会いました。炎天下の中のぼせている私の目の前に凄く小さな物が動いてました。ちっさいのに重たい貝殻背負って。頑張ってるなぁ〜〜!

阿部薫 【Shopping Board】←こちらをクリック。
携帯、スマホならQRコードからどうぞ。
※お申込みにはショッピングボードの会員登録(無料)が必要です。

SIDE LINK

SIDE MENU

このページのトップへ